Firma WATANABE

NOS,NEU und ORIGINAL-TEILE für DEUTSCHES AUTO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルシェ550 Spyder

1955_Porsche_550_Spyder-07.jpg


素性のしっかりとしたマッチングナンバーでレストアの550スパイダーが3月9日オークションで競りにかけられます。550スパイダーはご存知の通りレースカーである為に良い状態のオリジナル物や見事にレストアされたものというのを見つける事が非常に困難です。久々にドキドキしています。

結 果:$ 3,685,000で落札
車の価格というのはいろいろな要素で値段の上下があります。車種を始め、マッチングナンバー、オーナー数、事故歴、状態、オリジナル度などいろいろな条件が重なると皆さんが見慣れている同車種の価格よりも遥かに高い値段で取引されます。それに加えてこのようなレースカーはレースでの成績なども価格に反映され、それらの条件が重なると、金額では表せない価値がでてきます。次回マーケットに出てくるポルシェ550スパイダーがこの値段をヒットするかはオークションに参加する人々の情熱にかかって来きますが、上記に近い価格帯までは必ず競られると思います。クラシックカーをこよなく愛する人間にとってポルシェ550は1台、1台に興味深い物語があり動く国宝といっても過言ではありません。そういった意味でも今後もオークションには注目していきたいと思っています。

注 意:オークションというのは落札価格と車の状態が比例していない事も数多くあります。ですので、これが世の中の相場と思うのは少し違うと思います。
スポンサーサイト

FC2Ad