Firma WATANABE

NOS,NEU und ORIGINAL-TEILE für DEUTSCHES AUTO

愛するポルシェとともに

スキャン

愛するポルシェとともに
単行本: 214ページ
出版社: グランプリ出版 (1990/03)
言語: 日本語
ISBN-10: 4906189954
ISBN-13: 978-4906189953
発売日: 1990/03

アマゾンへのリンクAMAZON

もう何年も前の事、日本のポルシェ友達から頂いたこの一冊、ポルシェファンならば是非一度は読みたい1冊。当時の各レースの古い写真も白黒ですがありポルシェに惚れ込んだ人が書いた一冊で、ポルシェを愛する人ならばかなり没頭して読んでしまう1冊です。まだ読んだことがない方は是非手に入るうちに、読んでください。

Motometer inside & outside THERMOMETER gauge


DSC_6859.jpeg

Motometer inside & outside THERMOMETER gauge
当時の純正オプションパーツであったMotometerの2針外気&内気温度計。現在ではとても超レアアイテムとしてマニアの間で探されています。ポルシェの他の計器と同様の色(緑)と字体(フォント)の文字盤も存在しております。現在では文字盤を緑色に改造するキットもリプロで販売されております。もちろん緑の文字盤の方が356にマッチする事は言うまでもありませんが、こちらの商品はレストアされていない当時の状態のままできちんと作動している素晴らしいコディションのものです。是非このままでご使用ください。文字盤の色に古さと歴史を感じさせる素晴らしい商品です。

ポルシェのオプション番号は9167です。

外気温はオレンジ、内気温は白でない気温は本体で温度を測っています。デジタルとはいきませんが、50年前のパーツとしては、かなりいい状態で誤差が少なく表示すると言えます。

状 態;中古 レストアなし 作動確認済み
価 格;175,000円


IMG_3993.jpeg
現代の温度計との比較

IMG_3994.jpeg
ポルシェ356Cのオプションカタログ