Firma WATANABE

NOS,NEU und ORIGINAL-TEILE für DEUTSCHES AUTO

Bremenクラシックカーメッセ 2007 会場にて

356a.jpg

911rs.jpg

911st.jpg

色々なポルシェがありましたが、中にはH1のヘッドライトが左右のグラスの模様が違うのがあったりして、メッセなのだから...と思う車もありましたが、全体的にはなかなか状態のいいポルシェがそろっておりました。ただ、やはりヨーロッパ各国での911Sの価格の高騰に911Tなども合わせてあがっていることも通痛感しました

teiel.jpg

katarogu.jpg


車の展示を終わると次は部品、アクセサリー、カタログ、本などのホールに入っていきます。

私の今回のメッセ訪問の目的はまさにこのホールの部品、グッツ、ポスター、本でした。このような部品マーケットでは356の部品はVW部品店やドイツ車部品店で探すこととし、決してポルシェ専門部品ショップでは部品を買いませんでした。
なぜかといいますと、ポルシェ専門ショップはポルシェの各部品がどのくらいの価値があるかわかっているためです。今回仕入れた物でポルシェ356PreA用BOSCHヘッドライトですが、ポルシェ専門ショップの5分の1の値段で買えました。これはクロームリングにレンズがさかさまにつけられていたことを見て、この人はポルシェのことを何も知らないだろうと嗅ぎ取りました。そこで何とか粘り非常に安く売ってもらいました。

DSC02411.jpg

もう一つこの本は発売当初あっという間に予定数売り切れてしまい廃盤になったポルシェ356の本です。写真を多く使ったこの本は現在ドイツで一番探がされてる本の1つで今日現在で、新品は当時の2倍~3倍程度の値段が付いています。この本も車本専門店で1冊のみの在庫されておりました。ドイツ旅行先ではいつも必ず本屋により道をしてこの本を探していただけに、それをゲットできたのは正直非常に嬉しかったです。

DSC02404.jpg

SWF NOS シルバーワイパーセット NOS(当時の新品)
も仕入れられてラッキーでした。
これはオークションにて販売しております。

DSC02294.jpg

BOSCH 356PreA用ヘッドライト 中古  1つ
こちらの方もオークションにアップします。

DSC02406.jpg

DSC02408.jpg

Martini 優勝記念パンフレット1975年オリジナル。
こちらもオークションでアップします。




あまり量は多くありませんが、非常に有効な物を買ってこれたと思います。

入場から6時間を過ぎた辺りで限界を感じ退場する事にしましたが、今回一番びっくりした事は917のパンフレット(当時物)が20万円程度で販売されておりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://porsche356bis911.blog88.fc2.com/tb.php/50-6528dcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)