Firma WATANABE

NOS,NEU und ORIGINAL-TEILE für DEUTSCHES AUTO

Firma Watanabe 2013年プロジェクト"タイプM"400mmウッドステアリング

N3S_9808.jpg

当社が今まで数多く扱って来たヴィンテージステアリング。50~60年代のヴィンテージのステアリングを手にする度に「どうして、昔のステアリングの方が現代の物よりも品質が良いのだろうか?」といつも不思議に思っていた。それは、大量生産スタイルになった現代の物作りのスタイル。そして、生産者の情熱が薄れた事、技術の低下、オーダーメードで0から作り出してくれる生産者を見つける事が非常に困難で有る事などがあげられると思う。

今回当社で製作したステアリングはウッド加工はもちろんの事、メタル加工方法などの作業方法まで細かく指示を出し仕上げたステアリングで形状はフラット、サイズは400mm、ホーンボタンは純正のVDMボタンを装着出来る Porsche356PreA&A用の物を0から製作した。社内コードは"タイプM"で極少量の限定商品である。

ここで、自社の作った物に対して品質評価は書くつもりはないが、写真がそれを語ってくれると思うし、手にして頂ければ、それがわかると思う。唯一の不都合点をあげるとすれば、ごく少数の生産でそれを味わえる人が限られているという事である。

N3S_9811.jpg

N3S_9810.jpg

N3S_9809.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://porsche356bis911.blog88.fc2.com/tb.php/564-f60f70ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)