Firma WATANABE

NOS,NEU und ORIGINAL-TEILE für DEUTSCHES AUTO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr.Ikuzawa &ドイツ週刊誌「stern」

N300S_0003.jpg

パソコンの前で仕事をしていると、Tetsuという人から1通のメールが届いた。「このマガジンを買って110ページを見て。」と一行だけ書いてあった。ドイツの週刊誌「Stern」は本来車とはあまり縁のない経済、政治、文化など大人向けの雑誌だ。そんな雑誌のタイトル面"stern"の上に"EXTRA AUTO:50JAHRE 911"と書いてある。50年911と書いてあるだけで、ポルシェと書いてない所が凄い。そう、ここドイツではPORSCHEの文字は必要なく、911とシルエットだけで充分、通じるのである。

そんな事はさておき、このメールを受信した後,即売店に走って、言われた通りにそれを購入した。その場で110ページを開くと、Mr.Tetsu Ikuzawaのでかい写真が目に飛び込んで来た。世界中のコレクター数名の写真が並ぶなか、一番大きく取り上げられている。右上の写真は現在のもので、しかも同じアングルで、同じ格好をしている。。。現在71歳、まだまだガンガン走っている彼、そんなポルシェライフを送りたいと思っている人は沢山いると思う。今からでも遅くない、自分も彼を見習って、お気に入りのポルシェとの2ショットポーズを探して見ようと思う。

雑誌を読んでいると日本のカーマガジンを読んでいる気分になるが、ここはドイツ、しかも車とあまり縁のない週刊誌という事を考えると、改めて驚かされる。メールをもらわなければ、見落としていただろう。

N3300S_0002.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://porsche356bis911.blog88.fc2.com/tb.php/573-8608a2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad